透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃのほうとう

ほうとう


♪♪ 僕の中の高速列車は 今日もガタガタ言いながら ♪♪
♪♪ 夢と言う名の駅に向かって ひたすら走ってる ♪♪

ケツメイシの新曲 「トレイン」です。

途中下車をしながらのんびり小旅行に行って来ました。
有名な甲州の 「ほうとう」 を食べました。
「美味いもんだよ、かぼちゃのほうとう」 とはよく言ったもので、麺を茹でずに生から煮込んだ腰の強いみそ味のほうとうと、かぼちゃの相性がとてもよく美味しく頂きました。
透析を受けている方の場合は、たっぷり入っているかぼちゃとじゃが芋は全部食べず、汁も残した方がのどが渇かず後で辛い思いをしないですむなあ。
なんて、頭は透析バージョンでした。

「風林火山」人気で観光客も多いみたいでした。

♪♪ 時には先の暗いトンネル いつかは必ず光が待ってる ♪♪
♪♪ 迷わせ 惑わせる 風を避け 自由の空眺め たそがれ ♪♪
♪♪ ただ悠々と走ってく その積荷の重さ 誰が知ってるだろう ♪♪
♪♪ でも構わず 音たて 飛び立て 夢の中へ ♪♪


  1. 2007/06/05(火) 22:35:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

