透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテルの和風モーニング

信州旅行

遅い夏休みを取って、のんびりと信州旅行に行って来ました。
良い天気に恵まれ、おいしい空気を思う存分吸い、自然を満喫し、命の洗濯ができました。

今回の朝食はバイキングではなく定食。

和風定食 たくさん残してしまいました

ご飯・凍り豆腐のみそ汁・塩鮭・卵焼き・しらすおろし・根菜とこんにゃくの炒め煮・山菜炒め・漬物・焼きのり

モーニングが運ばれてきてびっくり。あららら、失敗しちゃった。
どれも塩辛そう。実際、根菜とこんにゃくの炒め煮と山菜炒めは塩辛く、日頃から減塩を心がけている私は大半を残してしまいました。
(透析を受けている方は、こんなにご飯を残さずに全部食べることをお勧めします。)

隣の人の洋風メニューは、トースト・ソーセージ・スクランブルエッグ・サラダ・フルーツです。

洋風メニューは画像を撮れなかったけれど、今回は身を持って「バイキングではないモーニングは、洋食にしよう」を、痛感しました。

信州旅行 お地蔵さん 信州旅行 道祖神


スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 23:53:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/145-3b432f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

