透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べてなんぼの食事療法 ~お持ち帰り弁当チェーン店で買える透析弁当~

ほか弁屋さんのパンフレット   ほか弁屋さんのパンフレット
         お持ち帰り弁当チェーン店のパンフレット


「疲れちゃったから作るのはやめてほか弁屋さんに行ったら、透析弁当があったんですよ。」
職場のスタッフがこう言っているのを聞き、私は本当に透析弁当だったのか何回も聞きなおしたら、そのスタッフは翌日そのほか弁屋さんのパンフレットを持ってきてくれました。

さっそく問い合わせしたところ、岡山で作っていてそれを取り寄せて売っているとのことでした。
今度は、岡山の「美和コーポレーション」に問い合わせました。
高齢化社会を見据え、食の拠点でのスーパーや、お持ち帰り弁当チェーン店での販売に踏み切ったそうで、全国では初めての試みだそうです。


栄養管理弁当   栄養管理弁当のラインナップの一部
     栄養管理弁当          ラインナップの一部

今までは病者向けのお弁当は、特別なルートでしか手に入りませんでしたが、お持ち帰り弁当チェーン店で手に入るなんて!!
高齢者や1人暮らしの方のための手軽な食事は、まさに私が探していたものです。

さっそく試食してみました。
パッケージは、見覚えがあります。ネットで見ていました。
もっと、きちんと内容を把握しておけば良かったと反省。

今回は、画像の枚数が多いですが、私が試食した6種類のお弁当全部をアップします。

梅しそカツの玉子とじ弁当  梅しそカツの玉子とじ弁当成分
           梅しそカツの玉子とじ弁当

さばと大根の味噌煮弁当  さばと大根の味噌煮弁当成分
           さばと大根の味噌煮弁当

さわらの黄金焼き弁当  さわらの黄金焼き弁当成分
           さわらの黄金焼き弁当

チンジャオロース弁当  チンジャオロース弁当成分
           チンジャオロース弁当

チーズハンバーグ弁当  チーズハンバーグ弁当成分
           チーズハンバーグ弁当

酢豚弁当  酢豚弁当成分
                酢豚弁当

長い記事になってしまったので、試食した感想は次回にさせていただきますね


追記
試食した感想は、2010/06/05に書きました。
私の一押しは○○○弁当です。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/17(月) 02:32:45|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/205-2813de91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

