透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第53回日本糖尿病学会@岡山へ行ってきます

伊豆高原のピザ

4日に1回ペースで書いてきた「透析レストラン・・・スタッフ日記」ですが、5月に入ってから更新が滞っていて心苦しく思っています。

書きたい気持ちは山々なのですが、〆切仕事が重なっていて身動きできない状態です。
そういえば、私の尊敬するある先生がおっしゃっていました。
「忙しいことを経験するのは大切だよ。忙しい仕事をこなしてこそ、そこから先へ進めるんだよ。」
私は、まだまだ修行を積まなくちゃですね。

睡眠不足が続く日々ですが、新発売の「ブイ・クレス トラベル」(←タブレット)を食べているから、多分体調を崩さずに乗り切れると思っています。

ブイ・クレスはとても評価が高く、私は透析患者さんに継続飲用をお勧めしている商品です。
1本125mlがタブレットになったのならば、透析患者さんにとってかなりの朗報です。
まだ成分検証をしていないので記事にしていませんが、いずれアップ予定です。かなり魅力的な栄養成分です。
パイナップル味で、ミネラルの味が濃厚ですけれども、「これが元気のもと!」と思って私は毎日おいしく食べています。

では、27日からの第53回日本糖尿病学会@岡山へ行ってきます。
今回は、「革新する糖尿病学―予防と治療へのあくなき挑戦」(Innovations in Diabetology : Pursuing Optimal Prevention and Cure)が学会テーマです。
インクレチン関係、糖尿病の新診断基準、カーボカウント、CGMS・・・聴きたい演題はたくさんです。

勉強した結果は、後日ご報告しますね


スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 00:55:07|
  2. 学会・研修会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/207-ee654dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

