透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食用ほおずき&透析レストラン2010秋の予定

友人から、食用ほおずきをいただきました。
甘酸っぱ~い!
プチトマトのようでもあり、すもものようでもあり・・・今まで体験したことのない味でした。

後日、スーパーで売っているのをみつけました。
「フルーツとまとのように大変甘い新食感です。」とキャッチコピーが書いてあり、秋田産で7個980円。
日本では、平成になってから栽培されているそうですね。

                   食用ほおずき
                        食用ほおずき

本日は、今後アップ予定の記事をお伝えしますね。

●2009年・2008年は、防災の日にちなんで9月1日に防災の記事を書いていましたが、今年は、9月の防災月間中に、非常食についてお伝えします。

          梅がゆ    梅がゆの栄養成分
                      梅がゆとその栄養成分

●2010/07/30 ブイ・クレストラベル を書いた記事中、後日ビタミンB12について書きたいと予告したまま、8月はレシピに明け暮れていました。9月は資料を整理したいと思います。

●ペ・ヨンジュン プロデュースの高矢禮(ゴシレ)弁当の第4弾が10月に発売予定と聞きました。今度はどんな工夫が凝らされているのかしら?楽しみです。


★私のコンピューターの「お気に入り」限定でしか見ることができなかった、初代「透析レストラン」をやっと見ることができます。
MSN japan で「透析レストラン」と検索していただくと、2面にでてきます。レシピは見られませんが、特集の一部はご覧いただけます。
「ブログはこちら⇒」をクリックしていただくと、このブログが現れますよ。
みつけてくださった方、どうもありがとうございました。


  1. 2010/08/29(日) 19:35:05|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/230-09f82101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

