透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとお洒落にクリスマス 2010

透析レストランでは、今年は11月から何回もクリスマスツリーやオブジェの画像をアップしています。
なぜだか私自身もよく分からないのですけど・・・

本日は、過去の「透析レストラン」から(すみません、レシピは現在ご覧になれません)クリスマスにふさわしいメニュー画像をご紹介します。

リーフピラフ 牛肉ときのこのソテー 和風ささみピカタ
左から、リーフピラフ、牛肉ときのこのソテー、和風ささみピカタ


ちょっとお洒落に盛り付けをするだけで、華やいだ気分を味わえますよ。
1人前の主菜(大きなおかず)・副菜(小さなおかず)の量が画像から伝わりますでしょうか?
見た目の塩分は薄そうでも、食べたら塩辛かったというお料理もあるため、見ただけで塩分の判断は難しいですが、ピラフやポトフの色加減から薄味がお分かりになれますでしょうか?

さばのハーブグリル カプレーゼ 透析ポトフ
左から、さばのハーブグリル、カプレーゼ、透析ポトフ


クリスマスメニューは、2005年・2006年に撮り貯めたものです。
ピンボケはご愛嬌とさせてください。

蒸しチキンのベーコンソース 花野菜サラダ ズッキーニとエリンギのソテー
左から、蒸しチキンのベーコンソース、花野菜サラダ、ズッキーニとエリンギのソテー


これらのメニューを見て、クリスマスのメニューのひらめきのお手伝いができたら嬉しいです。

では、少し早いですが  Merry Christmas!!


  1. 2010/12/21(火) 22:47:01|
  2. ごあいさつ&お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/257-6a34a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

