透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第54回日本糖尿病学会@北海道が開催されました ~ホテルのモーニング後半~

                   第54回日本糖尿病学会
                     第54回日本糖尿病学会

2011/06/01 透析レストラン「第54回日本糖尿病学会@北海道が開催されました ~ホテルのモーニングご紹介~」の続きです
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/blog-entry-293.html


前回ご紹介したモーニングです。

         5月21日のモーニング    5月22日のモーニング
              5月21日の朝食バイキングと5月22日の和風定食

今回宿泊したホテルは、バイキングレストランと、和食レストランの二つのお店でモーニングが選択できるので、一泊目はバイキングレストラン、二泊目は和食レストランに行きました。

目玉焼き トッピング サラダコーナー
                      5月21日のモーニング

5月21日のレストランはとても品数豊富!!
洋風も和風も選択肢がたくさんで目移りしてしまいそうでしたが、連泊の22日は和食レストランで和風定食と決めていましたから、洋風コーナーでさっさとチョイスしました。
チョイスしたのは、スペインオムレツ・豆腐ソテー・イカリング・肉団子・生野菜のプチトマトトッピング・野菜炒め、そしてパンが3個とコーヒーです。
自動のトースターにパンを並べると、こんがりパリッと美味しそうに焼けて出てきました。
主菜となるスペインオムレツ・豆腐ソテー・イカリング・肉団子は少しずつ、そして野菜も適量チョイスが透析食の基本、主食=パンを多めにも透析食の基本となります。


5月22日の和風定食は、美味しかったです。
2年前に信州旅行に行った時に同じような定食をいただきました。

2009/09/23 透析レストラン 「ホテルの和風モーニング」
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/blog-entry-145.html

このときは、「ご飯・凍り豆腐のみそ汁・塩鮭・卵焼き・しらすおろし・根菜とこんにゃくの炒め煮・山菜炒め・漬物・焼きのり」

今回のメニューは、ご飯・みそ汁・焼き鮭のかまぼこ添え・鯛のあら煮・切干大根の煮付け・焼海苔・漬物です。
何回も書いているように、透析食の基本は、漬物は手を付けず、みそ汁は具だけ食べることです。
鯛のあら煮はとても美味しく全部いただき、焼き鮭は半分残しました。

残すのは心苦しいのですが、身体のことを優先させたいですね。


22日は、小樽観光に出かけました。
小樽観光 小樽観光 小樽観光


スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 22:56:37|
  2. 学会・研修会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/294-85788f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。