透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩分0%の無えん梅黒酢を試食しました

無えん梅について書くのはこれで3回目になります。

1回目は、「塩分0%の無えん梅を試食しました」(2010/02/21)
2009年秋に発売された初めての無えん梅のご紹介です。
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/blog-entry-184.html

2回目は、「塩分0%の黒酢無えん梅を試食しました」(2011/09/16)
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/blog-entry-318.html

今回は、無えん梅黒酢のご紹介です。
黒酢ファンは多く、昔から良いと伝えられたものはやはり優れているのだと思います。
夏バテ防止に有用とされるクエン酸ですが、急に秋が訪れだるさを訴える患者さんにも効果大だと思います。

           無えん梅黒酢      梅のチカラ
                        無えん梅黒酢


         無えん梅黒酢の栄養成分     黒酢のチカラ
                           栄養成分


無えん梅黒酢100ml当たりの栄養成分は
エネルギー:56kcal  タンパク質:0.9g  脂質:0.1g
炭水化物:13.9g  ナトリウム:0mg  リン:39.3mg  カリウム:251mg

黒酢無えん梅を100g(10個)食べてカリウム218mgですが、まず10個は食べられないでしょう。それに比べて、黒酢ならば100mlとはいかないまでも20~30mlは飲めそうです。
もちろん、薄めてですが・・・
ですから、黒酢無えん梅は飲む量は多すぎないようにしましょう。

毎日10ml位がちょうど滋養強壮に良い量ですね。
資料には、黒酢を使ったお料理も載っていました。
和え物に入れたり、鶏肉の煮込みに加えたり、ドレッシングに混ぜたり、どれもさっぱりとおいしく食べられそうですね。


  1. 2011/09/27(火) 23:37:14|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/322-59602f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

