透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュースみたいな濃厚流動食 Juisioのラインナップが増えます

2011/08/08 透析レストラン「ジュースみたいな濃厚流動食 Juisioを検証しました」
この記事でご紹介したJuisioは、グレープ味と、フルーツミックス味と、オレンジ味でしたが、早くも3種類ラインナップが増えます。試飲しましたが、どれもおいしかったのでご紹介したいと思います。
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/page-1.html

                    NEW  Juisio3種
                        NEW Juisio3種  

「第一印象はとても大切だと思いますが、このJuisioはパッケージがとても鮮やかで、それだけで食欲をそそられます。実際中身もきれいなフルーツカラーで今までとは違う濃厚流動です。」
2011/08/08はこう書きましたが、最近はパッケージが以前と比べて随分変わりましたね。新商品、リニューアル商品はどれもカラフルで、かつ柔らかな雰囲気を醸し出していています。
外見は大切です!

Juicio ピーチ味   Juicio ピーチ味栄養成分   Juisio ピーチ味原材料名
Juisio ピーチ味

Juisio  マンゴー味  Juisio  マンゴー味栄養成分  Juisio  マンゴー味原材料名
Juisio  マンゴー味

Juisio  青うめ味  Juisio  青うめ味栄養成分  Juisio  青うめ味原材料名
Juisio  青うめ味


11月1日発売予定の3バージョンは、ピーチ味とマンゴー味と青うめ味です。
2月に発売された、グレープ味とフルーツミックス味とオレンジ味に比べ、さらにやさしい感じのパッケージになっています。

ピーチ味は、日本人に好まれますね。
マンゴー味は、今回の3種のうちで一番気に入りました。マンゴーの風味たっぷりです。
青うめの飲料は珍しいですね。青うめといったらチュウハイとガムのイメージです。

●Juisioピーチ味・マンゴー味・青うめ味(3種共通)の栄養成分
1本125 ml:200 kcal  たんぱく質:8.0 g  脂質:2.67 g (EPA:26mg DHA:11mg)糖質:34.4 g  食物繊維:3.2 g  水分:93.3g  ビタミンA:235 μg
ビタミンD:1.8μg  ビタミンE:3mg  ビタミンK:25 μg
ビタミンB1:0.4 mg  ビタミンB2:0.45 mg  ナイアシン:4.5 mgNE
ビタミンB6:0.45 mg ビタミンB12:0.8μg  葉酸:80μg  パントテン酸:2mgビオチン:17μg  ビタミンC:50 mg  ナトリウム:800mg(食塩相当量:0.2 g)
カリウム:72 mg  カルシウム:100 mg  マグネシウム:56 mg  リン:60 mg
鉄:2.5 mg  亜鉛:3mg  銅:0.27 mg  マンガン:1.3mg  ヨウ素:43μg
セレン:10μg  クロム:12μg  モリブデン:8μg  塩素:108 mg  

グレープ味と、フルーツミックス味と、オレンジ味とまったく成分値は同じですので、腎臓病保存期の方以外は安心してお飲みいただけます。

どの記事だったか、濃厚流動食を飲むことがきっかけになり食欲が出て元気になることがあると書きましたが、Juisioにもさっそくファンがついています。

もうあと2カ月もしたら、透析施設では、今年1年間の実態をまとめて提出をするという大切な仕事の〆切がきます。
年々、透析患者さんの平均年齢や導入年齢は上がっていますが、私が勤務している病院では、最近80代後半の透析患者さんの導入や転入が目立っています。
急に平均年齢が上がった感があります。
高齢者の方には、とにかく食べていただきたいです。
腎臓病用と限らず効率良く栄養の確保をしていただきたいと思います。

Juisioだけではなく、最近は味重視の食品が増えています。
次々と紹介したいのですが、、、すみません。。。


  1. 2011/10/18(火) 01:03:30|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/325-89a9cd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

