透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い親戚より近くの他人 ~花見~

花見御膳
花見御膳

このシリーズ5回目になります「遠い親戚より近くの他人」は、2012/04/01にお料理持ち寄りで集まりました。Tちゃんが引っ越してしまうので、Tちゃん邸から目の前の桜並木を見下ろしながら最後のお花見を企画したのですが、桜はまだ咲いていませんでした。残念!!でも、花より団子☆

「遠い親戚より近くの他人」仲間が前回お料理持ち寄りで集まったのは、新年会でした。
2012/01/10 遠い親戚より近くの他人 ~新年会~

今回の話題は、専ら子供たちのことでした。
このシリーズはそもそもMちゃんのご主人が急逝してしまったことを書いたときから始まったのですが、そのMちゃんの子供のSちゃんが結婚しました。
「Sが最初に嫁に行くとは思わなかったよね。いい人とご縁があって良かったね。」
あとは、子供たちの転職話。何と、株式会社を設立してその代表取締役になった子がいました。頑張ってよ!
その他にも3人転職していました。若い時は、自分のやりたいことを思う存分やるといいよ。いや、若くなくても・・かな?

このシリーズは、アクセスが多いようです。本当にありがとうございます。
私の10年後輩も、このシリーズを楽しみにしてくれているらしく、10年先を行く「遠い親戚より近くの他人」仲間が元気でいてくれることが励みになっているんだとか。

さて今回のお料理です。

恐竜の卵 餃子 手作りがんもどき
恐竜の卵&餃子&手作りがんもどき


ソーセージ 筑前煮 豚肉とキャベツ炒めバジル風味
ソーセージ&筑前煮&豚肉とキャベツ炒めバジル風味


長芋のめかぶ和え サラダ こんにゃく煮
長芋のめかぶ和え&サラダ&こんにゃく煮


あけぼの巻き クリームチーズとりんごのオードブル 紅茶
あけぼの巻き&クリームチーズとりんごのオードブル&紅茶

今回は、品数がたくさん!
餃子を主食とみなし、あとは少しずつ盛合せてみましたが、盛りだくさんでしたね。


スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 00:35:06|
  2. 遠い親戚より近くの他人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/360-599f7eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

