透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高矢禮 火 監修「韓国風御膳」の白菜キムチを使ったチャーハン

キムチチャーハン
「韓国風御膳」の白菜キムチを使ったキムチチャーハン


前回の透析レストラン 2012/05/13    高矢禮 火 監修「韓国風御膳」を食べました 2012/05

この記事では、塩分調整のため残した調味料を使って、もやしのナムルを作ったことを書きましたが、残した白菜キムチを使ってチャーハンを作ってみました。
茹で豚バラ肉と牛カルビも少し残したのでチャーハンに入れました。

他に使った材料は、200g のご飯と、3cmに切って水さらしした万能葱5gと、茹でたしめじ15gです。コショーは少し多めに入れました。
味付けは白菜キムチだけですが、香辛料の深い味わいで美味しくいただきました。


また、画像はありませんが、小松菜のお浸しに(これもストック茹で野菜です)ちりめんじゃこの甘辛醤油炒めと、茹で豚バラ肉と茹でキャベツ用に付いていたサムジャンをかけていただきました。これも美味しかったですよ。


今回の韓国風御膳は、1粒で3度美味しい☆☆気分でした。
ここまでするの?ここまでしたくない!!とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。
これは、あくまでも透析レストラン風のやり方ですから、ご参考までに。


  1. 2012/05/14(月) 22:11:40|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/370-e1c87672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高矢禮 火 監修「韓国風御膳」の白菜キムチを使ったチャーハン】

「韓国風御膳」の白菜キムチを使ったキムチチャーハン前回の透析レストラン 2012/05/13 高矢禮 火 監修「韓国風御膳」を食べました 2012/05この記事では、塩辛くて残した調味料を使ってもやしのナムルを作ったことを書きましたが、残した白菜キムチを使ってチャーハン?...
  1. 2012/05/15(火) 20:58:32 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

