透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新発売マクトンクラッシュゼリーを検証しました

マクトンクラッシュゼリー りんご味  マクトンクラッシュゼリーの栄養成分  マクトンクラッシュゼリーの原材料名
マクトンクラッシュゼリーの栄養成分と原材料名

6月を向かえ、急に蒸し暑くなってきましたね。
急に雨が降ったり、1日の中で温度差が大きかったりで天候は不順だし、身体にこたえます。

6月に入った途端に透析レストランの「元気に夏を乗り切る簡単レシピ」と「残暑を乗り切る食欲UPレシピ」が再ヒットし始めました。
ありがとうございます。
簡単レシピを求めている方は多いですね。今年の夏も暑いそうだから、夏バテしないように今からしっかり栄養補給が必要ですね。

ということで、今回はレシピではないのですが、新発売のマクトンクラッシュゼリーをご紹介します。


■マクトンクラッシュゼリー1パック(100g)当たりの栄養成分
エネルギー:150kcal  水分:61.5g たんぱく質:0g 脂質:2.6g 糖質:31.7g
食物繊維:4.1g ナトリウム(食塩相当量):30mg(0.08g) カリウム:9.5mg  リン:0.9mg


■ベタベタしていません。150kcalもあるのに、とってもさっぱりしていておいしいです。さっぱりしていることに関しては、試食したスタッフ全員が同じ感想でした。
食物繊維が4.1gというのも嬉しいですね。
MCT(中鎖脂肪酸)を使用しています。中鎖脂肪酸は、脂肪を消化する酵素であるリパーゼの作用を受けずに門脈へ直接吸収されるため、肝臓でのエネルギー効率がよく、速やかにエネルギーにかわります。
腎臓病用ですから、もちろんカリウムとリンは少なく調整してあります。


◎夏バテする前に充分なエネルギー確保を!
この「マクトンクラッシュゼリー」は、透析前の保存期の患者さんにも透析を受けていらっしゃる患者さんにも、みなさんにお奨めできる商品です。


  1. 2012/06/02(土) 22:06:50|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/374-29332a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新発売マクトンクラッシュゼリーを検証しました】

    マクトンクラッシュゼリーの栄養成分と原材料名6月を向かえ、急に蒸し暑くなってきましたね。急に雨が降ったり、1日の中で温度差が大きかったりで天候は不順だし、身体にこたえます。6月に入った途端に透析レストランの「元気に夏を乗り切る簡単レシピ」と「残暑?...
  1. 2012/06/02(土) 22:54:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

