透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春2013 今年の透析レストラン

招福干支 巳
招福干支 巳


みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。透析レストランはみなさまのお陰で8年目を迎えることができました。
昨年末に体調を崩し、みなさまに年末年始のご挨拶が出来ないのではと懸念していましたが、こうしてご挨拶ができて本当に嬉しいです。

今年は、年明け早々の真夜中3時に近所の神社に初詣に行ってきました。
凛とした冷たい空気が気持ち良かった~☆
今年も頑張ろうというやる気がみなぎってくるのが分かり、何とも言えない高揚感に包まれました。

さて、今年の透析レストランですが、、、
■ “透析患者さんのエピソード”を充実させたいと思います。
昨年は、患者さんのエピソード記事が少なかったですね。
・もうすぐ透析導入を控えた患者さんに、どのように接しているかという事例。
・自分が認知症だと分かっていて、日々緊張しながら透析に通ってきている患者さんについての事例。
まずは、この二つのエピソードをアップしたいと思います。しばしお待ちくださいませ。

■今年も学会は何回か参加予定です。
小さいお子さんがいる管理栄養士のつっちゃんが、泊りがけの学会は行かれないけれど、透析レストランを読んでいると行ったつもりになると言っていました。
どうもありがとう☆
今年も、記事をお届けしますね。
まずは、1月12・13日に開催される、京都の病態栄養学会へ行って来ます。

■益々高齢化が加速し、現場でも戸惑っていると言っても過言ではない透析の実態や、次々と発売される食品については、アンテナを張り巡らせて記事にしたいと思います。



豚肉のトマトソース かれいの煮付け 健康宅配やわらか食
宅配 やわらか食  豚肉のトマトソースと、かれいの煮つけ

冷凍のやわらか食は今までもありましたが、毎日自宅まで届けてくれる“やわらか食”が今月発売予定です。時代はここまで来ましたね。
とても柔らかく、その中に食材本来の味と旨みがあり、美味しかったです★



みなさま、今年も透析レストランをよろしくお願いいたします。




昨年の年頭記事です。
透析レストラン 2012/01/01 新春2012 透析レストランがめざしたいこと


スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 22:53:41|
  2. ごあいさつ&お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/403-15a0b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

