透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い親戚より近くの他人⑩ ~結婚披露宴 ♥ ~

前回、2013/02/17 透析レストラン 遠い親戚より近くの他人⑨~とらふぐ新年会~

この記事の最後に、【次回の「遠い親戚より近くの他人⑩」は、Mちゃんの次女Sちゃんの結婚披露宴に近くの他人メンバーも招待されたので、その様子をお届け予定です。】と書きましたね。
3月23日が結婚式でしたので、もう一ヶ月半も経ってしまいました。

今回の透析レストランは、遅ればせながら、結婚式の様子をお伝えします。
遠い親戚より近くの他人仲間は、それぞれ親子で招待され感謝感謝。学生時代の同級生たちがたくさん招待されていて、その子たちの成長ぶりに目を見張りました。堅苦しくなくアットホームな素敵な披露宴でしたよ。どうもありがとう^^

                    結婚おめでとう
                     結婚おめでとう ♥ ♥ ♥

宿  桜  祝!
今年の桜は早かったので、結婚式場の控え室から、桜が見えましたよ。

外は、もう春。二人も春 ♥ ♥ ♥
終始、弾けんばかりの二人の笑顔に、会場からは笑い声(時々すすり泣きも・・)が溢れていました。
2010年の8月に亡くなったSちゃんのお父さんも天国から祝福していたことでしょう。
Sちゃんは、お父さんの仕事を継いだのです。そして、仕事の関係でご主人Rさんと知り合い結婚に漕ぎつけました。お父さんの取り持つ縁でしょうね、きっと。


アミューズ  ウェディングケーキ  カニ肉サラダとロブスターコンソメのティンバル
アミューズと&ウェディングケーキ&カニ肉サラダとロブスターコンソメのティンバル 黄パプリカソース

前菜の前に出されるアミューズには、ハートのパテが・・・
ウェディングケーキは手作り感満載 

パン.  オニオンクリームスープ ハーブクルトン添え  帆立貝のハーブバター焼き
パン&オニオンクリームスープ ハーブクルトン添え&帆立貝のハーブバター焼き イクラをのせて 


国産牛フィレステーキ  キャラメルポワールムース  幸せのおすそわけ
国産牛フィレステーキ フォアグラソース マッシュスィートポテトカップ ローストベジタブル&キャラメルポワールムース メイプルシロップ&クルミのパルフェ&カットされたウェディングケーキ 

幸せのおすそ分けケーキ、美味しくいただきました。


2013/0305 透析レストラン 第32回食事療法学会@軽井沢へ行ってきました~懇親会&ホテルのモーニング&ランチョンの釜めし~

食事療法学会の懇親会では、和洋中折衷のコース料理でしたが、予めメニューの案内がなかったので、次は何が出てくるのかお楽しみだったのですが、今回は各人の席にメニューがあったため、お腹とメニューと相談しながら食べることができました。


■透析を受けている方がこのコース料理を食べる場合はどのようなことに気を付けたらいいかを考えてみますね。
オニオンクリームソースはカリウムと水分が多いため残すことをお勧めします。
フランス料理は、ソースが美味しいのですが、思い切って残しましょう。塩分とカリウムを多く含みます。
あと、肉、魚、卵がたくさん出されますが、これらは各人で調整してくださいね。
でも、全部食べて前後の食事を減らす!こんな調整の仕方もありますよ。


■結婚式と披露宴は無事終わりましたが、余韻に浸っている間もなく新郎新婦は翌日から仕事だったそうです。
末永くお幸せにね ♥ ♥ ♥

結婚式の翌日、ビックニュースが流れてきました。それは、次回に。。。


  
スポンサーサイト
  1. 2013/05/05(日) 14:27:24|
  2. 遠い親戚より近くの他人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ななちゃん、拍手コメントどうもありがとう。
本当にすてきな結婚式で、幸せな気分にひたった一日でした。
  1. 2013/05/06(月) 06:26:15 |
  2. URL |
  3. 透析レストラン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/422-2cebf641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

