透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第56回日本糖尿病学会@熊本が開催されました~ランチョンのお弁当&熊本宣言2013~

2013年5月16日(木)~18日(土)、第56回日本糖尿病学会が熊本で開催されました。

今回私は、残念ながら留守番組でした。
でも熊本が気になって気になって、頻繁にネットサーフィンをしていました。

透析レストラン 2013/05/13 もうすぐ第56回日本糖尿病学会@熊本が開催されます ~くまモンに会いたい!~
この記事のタイトル「くまモンに会いたい!」は、私の心からの願いだったのです。
学会の様子を伝えるブログやニュースには、愛らしい「くまモン」がいっぱい^^

熊本は、かなりの混雑だったようですね。街中に糖尿病学会のネームプレートを付けた人が溢れていたとか・・・
会場から会場への移動では、いちいちネームプートをはずしませんし、今回は空港ロビーやJR熊本駅でも受け付けをしたそうですから、街中に溢れていた様子が想像できます。
参加者は、15000名?(ネット情報ですが)


●いつも私が学会に参加すると、ランチョンのお弁当をアップするのを知っている友人から、3日分のお弁当が写メで送信されました。

では、3日分のランチョンお弁当です。

①16日のランチョンお弁当 ②17日のランチョンお弁当 ③18日のランチョンお弁当
5月16日(木)~18日(土)のランチョンお弁当
アレッ、おかしい、90°回転させたのに、直っていない・・

本当にありがとう❤❤

④岡山祭寿司 ⑤そのまんま団子
岡山の祭寿司とそのまんま団子

懐かしいです。岡山の学会・・・

重ね重ねどうもありがとう❤❤


過去記事
透析レストラン2011/05/23  第54回日本糖尿病学会@北海道が開催されました~写メをたくさんありがとう~
透析レストラン2011/06/01  第54回日本糖尿病学会@北海道が開催されました~ホテルのモーニングのご紹介~
透析レストラン2011/06/05  第54回日本糖尿病学会@北海道が開催されました~ホテルのモーニング後半~
透析レストラン2011/06/09  第54回日本糖尿病学会@北海道のランチョンお弁当を検証しました


●今回の糖尿病学会では、「熊本宣言2013」が発表されています。
PRESS RELEASEより、転載させていただきます。

“熊本宣言2013  あなたとあなたの大切な人のために  Keep your A1c below 7%”
熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」を取り込んだビジュアルも公表されました。

糖尿病は、放置すると、眼・腎臓・神経などに細小血管合併症を引き起こします。また、脳梗塞や心筋梗塞などの動脈硬化症も進行させます。糖尿病合併症で苦しむ患者さんの数は今なお減少していません。
糖尿病となった方が健康で幸福な寿命を全うするためには、早期から良好な血糖値を維持することが重要です。日本糖尿病学会は、合併症予防のために、多くの糖尿病患者さんにおける血糖管理目標値をHbA1c 7% 未満とし、より良い血糖管理などを通じて糖尿病の合併症で悩む人々を減らすための努力を惜しまないことを、「熊本宣言2013」に込めて、本学術集会で宣言いたします。
この宣言のもと、我々は糖尿病発症予防に尽力するとともに、最適な糖尿病治療を提供することによって、糖尿病および糖尿病合併症の予防と治療に新しい希望をもたらすべく、挑戦を続けます。
この宣言のもと、我々は糖尿病発症予防に尽力するとともに、最適な糖尿病治療を提供することによって、糖尿病および糖尿病合併症の予防と治療に新しい希望をもたらすべく、挑戦を続けます。


この宣言にあるように、明日からまた新たな気持ちで患者さんと接したいと思います。
頑張ります!

スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 23:00:47|
  2. 学会・研修会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/424-db880cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。