透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い親戚より近くの他人⑪ ~引っ越し~

前回の透析レストランでは、Sちゃんの結婚披露宴の様子を書きました。
透析レストラン 2013/05/05 遠い親戚より近くの他人⑩~結婚披露宴~

“結婚式の翌日、ビックニュースが流れてきました。それは、次回に。”と、結びましたが、今回の透析レストランは、そのビックニュースを書きたいと思います。

タイトルで、お分かりいただけますよね。
そうなのです。Mちゃん一家が仕事の都合で引っ越してしまうと知ったのは、皮肉にも結婚式の翌日だったのです。そして、Mちゃんが、引っ越し先を知らされたのは結婚式の前日だったそうです。


“遠い親戚より近くの他人”―――これからずっと近くで支え合っていけると信じて疑わなかったのに、Mちゃんが引っ越してしまう!!

結婚披露宴には、地元の学生時代の同級生たちが大勢招待されていたけど、地元の友達と今までのように頻回に会えないと分かっていたSちゃんとMちゃんは、うれしいと同時にさぞ辛かったことでしょう。
3月23日の結婚式の翌日に引っ越しを知った私は、かなり落ち込みました。

遠くに行ってしまう!!!
一か月後に引っ越してしまう!!!

透析レストラン 2013/04/24 簡単ワンプレート透析食⑱~食欲がないときは好きなものを食べる!ミニあんぱんとポテトサラダ~

この記事で、私の食欲がなくなったと書きましたが、大きな要因の一つが彼らの引っ越しだったのです。一時期は、自分で味覚の低下も自覚し、辛い思いをしました。

今、彼らが引っ越してちょうど一か月。
新天地で頑張っている様子が時々メールで届きます。
少し落ち着くのは7月頃かな?7月には会えるかな? 会いたいな^^


記事の内容とは関係ありませんが、撮り貯めた料理画像をお届けします。
食欲のない方は、どうぞ好きなものを召し上がれ^^

①蟹パスタ29 ②鮪タルタル42 ③サーモンマリネ28
蟹パスタ、鮪タルタル、サーモンマリネ

④カルパッチョ30 ⑤牛タン32 ⑥あん肝37
カルパッチョ、牛たん、あん肝

⑦炊き合わせ35 ⑧たらばがに42 ⑨生ゆば32
炊き合わせ、たらばがに、生ゆば


今年は、例年にない早い梅雨となりました。
今年も暑くなるそうです。
くれぐれも体調にご留意くださいね。


スポンサーサイト
  1. 2013/06/04(火) 21:34:25|
  2. 遠い親戚より近くの他人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/425-3285af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

