透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い親戚と近くの他人⑫(拡大版) ~結婚式 ♥~

先日松本へ行ったことは、透析レストラン2013/11/15 ありがとうございます
の文末に書きましたが、今回の透析レストランは、その時のことを書きたいと思います。

「遠い親戚より近くの他人」シリーズで、私の大切な近くの他人友達のことを書いていますが、今回は拡大版として「遠い親戚と近くの他人」と題してお送りします。
甥っ子の結婚式に出席のために、松本へ行ってきました
お嫁さんは、美人三姉妹の末っ子です。お父さんもお母さんもお姉さんたちも終始ニコニコ
小さな子供たちもみ~んな可愛くて、にぎやかな披露宴でした^^
甥っ子とは保育園から一緒の幼なじみで、お付き合いのきっかけは、同窓会だとか^^


四柱神社 松本城 かりん
神社と松本城とかりん


レストランの入り口に飾ってあった、かりんです。かりんは信州で多く生産されているのです。とても硬くて渋くて生では食べられません。薄切りにしてシロップ漬けなどにして食べます。昔、母が、かりんのシロップ漬けを作ってくれたのを思い出しました。瓶の中のかりんがだんだんべっこう色になってきて、それをお茶うけにして食べるのが楽しみでした。
レストランでは、かりんの芳しい香りが幸せを運んできてくれたようでした


桜茶 パン ポワローな繊細なクリーム コンソメジュレ 魚介のサラダ添え
桜茶とパンとポワローな繊細なクリーム コンソメジュレ 魚介のサラダ添え


帆立貝のリヴィエラ風 真鯛とオマール海老のセロファン包みの中身 レストラン内
真鯛とオマール海老のセロファン包み


ウェディングケーキ 幸せのおすそ分け レストラン内
ウェディングケーキ


信州牛背肉のグリル クグロフグラッセ レストラン内
信州牛背肉のグリルとクグロフグラッセ


■透析を受けている方がこのコース料理を食べる場合はどのようなことに気を付けたらいいかを考えてみますね。
過去の、フランス料理フルコースを食べた時とほとんど同じになってしまいますが・・・

フランス料理は、ソースが美味しいのですが、思い切って残しましょう。塩分とカリウムを多く含みます。今回のお料理では、コンソメジュレを残しましょう。真鯛とオマール海老のセロファン包みのソースも残しましょう。
あとの、肉、魚、ケーキは各人で調整してくださいね。


☆新婚さん、末永くお幸せに~~ ♥ ♥ ♥



過去記事
透析レストラン 2013/05/05 遠い親戚より近くの他人⑩ ~結婚披露宴 ♥ ~
遠い親戚より近くの他人メンバーのMちゃんの次女Sちゃんの結婚披露宴のことを書いています。
今も時々会いに行っていますが、MちゃんもSちゃんも一生懸命働いていますよ。
私は、二人の過労がちょっと心配。
明日は、(2013/12/01)遠い親戚より近くの他人メンバーの忘年会^^



スポンサーサイト
  1. 2013/11/30(土) 23:26:27|
  2. 遠い親戚より近くの他人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/443-4600704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

