透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分2014 今年の恵方は東北東 ~フルーツロールミニの栄養成分~

ノロウイルスやインフルエンザが流行っていますね。
今年は集団感染が多く、毎日報道されています。
感染を防ぐためには、手洗いとうがいの励行と、抵抗力を付けるためにしっかり食事をすることや、休養すること。また、なるべく人ごみは避けるなどの注意が必要です。


コンビニで節分仕様のミニフルーツロールを売っていましたので買ってきました。
昨年は、棒豆大福の栄養成分について書いたなあ、と思って過去記事を調べたら節分について書くのは8回目だとありました。
ですから、今年のこの記事で節分について書くのは9回目になります^^

②フルーツロールミニ中身36
フルーツロールミニ

■フルーツロールミニ1本90gの栄養成分
エネルギー:230kcal  たんぱく質:5.8g  脂質:12.0g  炭水化物:24.6g
ナトリウム:83mg(食塩相当量:0.2g)


①フルーツロールミニ1本30 ③フルーツロールミニ切り口34 ④フルーツロールミニ栄養成分32
フルーツロールミニ1本90gとその栄養成分

過去に、色々節分に関係する食品について書いて来ました。福豆はカリウムがとても多く、恵方巻きは塩分がとても多いですが、フルーツロールミニは、その点安心して丸かぶりできそうです。
見た目はこげ茶色でごっついですが、このこげ茶色はココアクレープです。
バナナとイチゴが入っているからカリウムが多そう?
いいえ、この位の量なら大丈夫!全体で90gですから。

どうぞガブっといっちゃってください。
みなさんに、福がきますように・・・


過去記事
透析レストラン 2013/02/04  節分201 今年の恵方は南南東 ~棒豆大福の栄養成分~


  1. 2014/01/29(水) 22:44:23|
  2. 食情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/455-a2929f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

