透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春 2008

明けましておめでとうございます

快晴で穏やかなお正月を迎えました。
昨年は紅白歌合戦を最初から最後まで全部通して見ました。なぜならば、いつも生きる道筋を私に教え勇気をくださる茂木健一郎さんが審査員だったからです。
茂木さんは、生きることは苦しむこと、努力は惜しんではいけない、とおっしゃいます。そして多くの体験を重んじます。

さて、紅白ですが、司会者や出場歌手はとても素晴らしく大感動でした。歌手や歌のエピソードが紹介され、思わず感情移入して聞き入りました。裏方スタッフは5000人もいたそうです。1分1秒を争う世界で時間の調整をしながらピタッと終了することは、まさに一人一人の総力の結集でプロの仕事ですね。

プロ中のプロとは比較になりませんが、透析レストランチームも、日頃の努力を怠らず、真摯な気持ちで仕事をしようと思います。

(ここまで書いた後でちょっと書きにくいのですが)
私が今回の紅白で一番感心したのは、堂々としていた中居君でした。中居君馴れ馴れしくてすみませ~ん。
たしか2005年、小田和正さんのクリスマス恒例番組「クリスマスの約束」にゲストとして出演した中居君は終始あがっていて小田さんを心配させていました。浦和の会場で私もハラハラでした。だから今回の中居君には拍手喝采です。
(すみませ~ん。実はかなりのミーハーです)

スポンサーサイト
  1. 2008/01/02(水) 23:18:48|
  2. ごあいさつ&お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/56-5e66cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。