透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーマニア料理を食べてきました

ルーマニア料理

ルーマニアは、バルカン半島の東北部にあり,黒海に面しています。
北から中央にかけて 山脈の南と北に平野が広がっています。北海道と気候は似ていると言われていますが、降水量が 少ないため夏でも乾燥しているそうです。

ルーマニア料理の特徴は、きわ立った香りのスパイスや特殊な食材を多用することなく、煮込みやミートボールなど、家庭的で素朴です。
強い香辛料の苦手な私も、かなり満足。
日本人の口に合う料理だと思いました。

食べた感じでは、塩分が少なく、透析を受けている患者さんにも蛋白質中心のオーダーにしなければ、充分楽しむことができると思います。

これから忘年会の季節、ぜひお試しください。

もちろん、実際にルーマニアに行ったのではなく、国内の専門店です。

画像は、冷菜盛り合わせです



  1. 2008/11/28(金) 23:32:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/86-1d21a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

