透析レストラン・・・スタッフ日記

透析食配信サイト「透析レストラン」 そのスタッフが綴る「食」に纏わる日記帳です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジティブフジさん 86歳お誕生日!

ハートのミルフィーユ

8月26日のスタッフ日記でご紹介した「これもポジティブ??85歳のフジさん」が、入院中です。病院で86歳のお誕生日を迎えました
私は、入院中にお誕生日を迎える方には、事前にその方の写真を撮らせていただき、編集してパワーポイントで仕上げ、お誕生日にプレゼントしています

フジさんの時は、知り合いの娘さんと妹さんがお見舞いにいらっしゃっていた時の2回写真を撮らせていただきました
お誕生日に、このA4版カード?をプレゼントすると、随分喜んでくださいました。
「私にも誕生日があったのですね。1人暮らしが長く、ずっとがむしゃらに働いて来たから、誕生日があることを忘れていました。」
「でも、入院して良かった。こうしてお祝いしていただけるし、ずっと音信不通になっていた人がお見舞いに来てくれて会うことができたから。」

またもや、フジさん流ポジティブシンキングに脱帽です
フジさん、早く退院できるといいですね

  1. 2008/12/16(火) 22:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして

ネットサーフィンから着ました。


フジさん、お見舞いに来てくれてよかったですね。
きっと、楽しい会話がはずんだのだろうな~♪

私は透析8年目に突入したのですが、最近、とてもカリウムが高くて、先生に怒られパナシです。
いろいろ参考にさせてくださいね。
もし、お時間があったら、私のブログにも遊びに来てくださいね。
  1. 2008/12/18(木) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. 笑顔でHappy #iKXZDJjw
  4. [ 編集]

Re: Re: はじめまして

> 笑顔でHappyさんはじめまして
>
> フジさんは、お見舞いの方がいらっしゃると、とても嬉しそうでしたよ。
> 自宅での介護保険のプランを立て直し、元気に退院しました。
>
> 笑顔でHappyさん、カリウム下がったでしょうか。
> これからは、カリウムの多い含む食べ物多いですからね。
>
> また、遊びにいらしてくださいね。
>
> by  透析レストランスタッフ
  1. 2008/12/23(火) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. レシピ君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousekirestaurant.blog41.fc2.com/tb.php/89-31d56590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

